2016年01月27日

教室のみんなの様子

第一志望に合格し、大学入学までの間デッサンを引き続き描いているK君の絵です。

黄緑から青までの三色を使って描いています、ここ最近 前より確実に精密に描けるようになってきています!

河野くん色彩デッサン (2)web用.jpg

この調子で、どんどん力を蓄えていってください p(^▽^)qガンバレー!
posted by ブリージット at 17:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ザ持込

1月19日に、Yさんと東京の漫画編集部まで原稿持ち込みにいきました。
出発の前まで、原稿のプリントアウト(データで制作しているので)や、
セリフの書き込みなどして最後の調整を行い、なんとか地元三田を出発。

上りの新幹線の中で「カシャカシャ!」というシャッター音に気づき、
ふと窓を見てみると、ちょっとだけだけでしたが、

2016.01.19東京持込1.jpg

快晴の青空にどーんと富士山が!(反対側の席のため写りが良くなくてすみません。)


前日の東京は、雪で大混乱だったようなのですが、電車も遅れることなく無事に着き、
出版社を4社回らせていただきました。


ドキドキ…
2016.01.19東京持込2.jpg

今日のことを生かしてぜひぜひ次につなげていってほしいと思います!!
今回持ち込みでお世話になった編集部の皆さま、お忙しい中ありがとうございました!
そしてYさん、最後の追い込み大変でしたが頑張って完成されて無事にいくことができましたね、
お疲れ様でした!

ちなみに翌日はまた雪が降ったりで電車遅れてたりしたそうです。
全然雪の影響がないこの日で良かったです(^^;)
posted by ブリージット at 12:53| Comment(0) | 持ち込み | 更新情報をチェックする

うまく見える 影の使い方

1月17日に「うまく見える影の使い方」の無料講座を開きました!
参加してくださった方々は、影のつけ方ひとつで表現の幅が広がることに「へぇ」という感じでした。
今回は一緒にやっていただこうということで、色鉛筆で見本のとおりに影をつけていただきました。
もちろん、最後は自分で描いたオリジナルのイラストに影の効果をつけてもらいました!

2016.01.17うま見え1.jpg

2016.01.17うま見え2.jpg

↑は中学生Sさんのイラスト。ドキッとするシチュエーションが良いですね!そしてうまい。
今日の講座で学んだことを次の作品にぜひ活かしてみてください!

うまく見えるシリーズは今後も予定してますので、
この機会を逃した方はぜひwebやtwitterをチェックの上、ご参加お待ちしています♪
posted by ブリージット at 12:24| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする