2016年03月26日

3/26 (土)イベント『うまく見える!「人物バランス」』終了いたしました!

こんにちわ!ブリージットでは本日、おなじみのイベント”うまく見えるシリーズ”を開催しておりました^^

本日の講座内容は、ずばり「人物バランス」!!
人を描くにも、まずは基本から!バランスがしっかり習得できていないと、魅力的に描くことは非常に難しくなります。

生き物は動き回るものですので、それは紙の上でも同じ!
折角のかっこいいポーズも、バランスが崩れているせいで安心して見ることが出来なくなってしまうわけですが・・・さて、皆様の普段描かれている人はしっかりバランスがとれていますか?(・`ω´・)σ

基本が出来ていれば、どんなポーズも描くことが容易となります、今回の講座はそういった基本を見つめなおす良い機会になったのではと思います^^
これを期に、皆様も絵を端から端まで、一度チェックされてみては如何でしょうか?>ω<

では、また次回のイベントでお会いしましょう!
ご興味のある方は、どうぞお気軽に学院窓口までご連絡ください^^

集合写真.ai.jpg
posted by ブリージット at 15:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

3/21イベント『1Pマンガ講座①』終了いたしました!

こんにちわ!未来のイラストレーター、漫画家の皆様は、本日も黙々と創作活動に励まれていますでしょうか?
学院でも将来に向け頑張る皆さまを集い、イベントを行っておりました^^

今回行いました『1Pマンガ講座①』ですが、5回に分けマンガ描き方の基礎やストーリーの作り方、魅せ方などを身に着けていこう!といった内容でございました!
最近では1Pやはがきサイズのマンガ投稿ができる雑誌があるようなので、完成品をそちらに投稿してもらえたらなと思います^^

さて、今回参加してくださった皆様は、実はほぼマンガ初挑戦の方ばかりでした!
ストーリーの作り方や魅せ方に四苦八苦、なかなか苦戦をされていましたが、とても楽しんで取り組んでいらっしゃいました^▽^
今回を期に、マンガにも興味が持っていただけたらなと思います!

集合写真.jpg
posted by ブリージット at 14:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

3/13 (日)のイベント『ストップモーションクロッキー』終了いたしました!

聖ブリージットでは3/13に『ストップモーションクロッキー』というイベントを行いました!

クロッキーは絵の基本練習!物の形をすばやく捉え、紙に書き写す練習方法なのですが、これが意外と難しい!><;
慣れていないと大きさや角度が目で確認できず、確認できていても手まで伝わらなかったりするわけです。

得意不得意、角度によって描ける描けない様々なようですがワイワイ楽しくイベントは進みました!
特にバットや剣といった長物を持っている時の腕の筋肉のねじれは、見る機会が少ない為か苦戦している方もいらっしゃいました^^;

集合.jpg

今回、ただのクロッキーではなく連続した動きを書き写すことで、物の精密な動きや力の流れを含めて描くイベントでした。
クロッキーは慣れることで、見たことのない動きの形を瞬間的に捉える、前後の動きを想像することが可能になります!
今回初めてクロッキーを体感された方も是非、1日5体で構いませんので毎日やり続けていただければなと思います!
イベントおつかれさまでした(^▽^)♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇次回、無料講座日程◇

3/21 (月・祝)  1P漫画講座(計5回講座)
        漫画系の進路希望の方にオススメ、漫画の描き方を丁寧にお教えいたします!

3/26 (土)    うまく見える人物バランス
        イラスト系の進路希望の方にオススメ、人のバランスの取り方丁寧にお教えします!

イベント、学院に関するご質問は窓口にご連絡ください、お電話お待ちしております^^
posted by ブリージット at 18:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする