2016年05月29日

『かわいいデフォルメ講座』終了しましたー!

おはようございます、聖ブリージット芸術学院です^▽^

昨日までは雨模様、梅雨の影響があってか無くてか今週は天気が悪いです。
しかしながら先週まで気が滅入るほどの暑さでしたので、そう思うとまだ過ごしやすい日なのかな?と思ったりしますね。

さて、ブリージットでは、そんな雨でも晴れでも活動中!
昨日行われました『かわいいデフォルメ講座』についてお話させていただこうかと思います^^

今回講座にてお話させていただいた内容は、「デフォルメとは何なのか?」
「デフォルメと頭身の関係」「デフォルメのタイプ」「デフォルメのたし算・引き算」の4点です。
"かわいいデフォルメ"とタイトルは付けておりますが、ただ可愛いだけを追求すると表現の幅が狭くなってしまいますので、デフォルメを幅広い視野で見ていただこうと思いながら説明をさせていただきました(=ω=)♪

ご参加くださった皆様も、ふmふmと納得顔で聞いてくださっておりましたので、デフォルメの世界の広さを感じていただけたのではないかなと思います^^

名称未設定-1.jpg
作品.jpg

5月のイベントは、これにて終了!
次は6月のイベントからになりますので、ご予約いつでもお待ちしております^^

・−・−・−6月イベント予定ー・−・−・−・

6/12 (日) 1Pマンガ講座C
6/18 (土) アニマル擬人化講座
6/26 (日) コスプレクロッキー
posted by ブリージット at 10:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

『着色!透明水彩!!』イベント終了いたしましたー!

こんばんわ、聖ブリージット芸術学院です^^

ここ最近暑い日が続いておりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
プール、お祭り、山登りに海、夏に近づくにつれ楽しみが増えてワクワクしますね(*^▽^*)

さて、本日学院では、そういった思い出を描く際にぜひぜひ使っていただきたい画材『透明水彩』についての講座を行っておりました!
透明水彩は光の表現が得意な、透明感のある水彩絵の具です。絵葉書などに使われている水彩画に使われている多くは透明水彩のようですね〜(=ω=*

そんな透明水彩の初めの第一歩を踏み出していただこうと、今回のイベントを開催させていただいたわけですが、普段使い慣れない画材に皆さん苦戦しつつもイベントを楽しんでいただけたことと思いますp(>▽<)q

名称未設定-1.ai.jpg

今月のイベントも残すところ、あと1回!!
5/28 (土)『かわいいデフォルメ講座』となります、デフォルメのコツや色々な種類といったものを分かりやすくお伝えしてまいりますので、興味をお持ちの方は是非是非ご連絡ください!
タグ:イベント
posted by ブリージット at 19:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

『1Pマンガ講座B』終了いたしました!

こんばんわ、聖ブリージット芸術学院です^^

最近になってとても暑くなってきましたね!まだ風があるので暑すぎるという程ではありませんが、外で絵を描かれる際には必ず帽子と飲料を準備しましょう^^

さて、本日聖ブリージットでは、『1Pマンガ講座B』というイベントを行っておりました!
3回目はペン入れの練習となっておりまして、ペン入れのやり方から、入れ方による雰囲気の違いなどをご説明させていただきました。
ペンを使った経験をお持ちの方から、初挑戦の方まで色々でしたが、皆さん揃って『メリハリ』の付け方に苦労されていらっしゃいました^◇^;

パソコンで描かれている方は、あまり使う機会の少ない道具かとは思いますが、今回のイベントが良い経験になって貰えればと思います!

名称未設定-1.ai.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回のイベントは5/22(日) 10:00〜13:30『着色!透明水彩!!』です!
アナログ画材の定番「透明水彩絵の具」の初歩的な使い方と、画材の特長などについてお話いたします。
興味をお持ちの方は、是非ご連絡ください(^w^)
posted by ブリージット at 20:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする