2017年04月09日

サクラ咲いてます

ついこの間までは寒かったのですが、ここのところ急に気温が上がりました。
豊岡ではもう真夏日になったとか・・・!
この週末、梅雨のようにジメジメしていてスカッと晴れませんでしたが
いつのまにか教室の入り口前の桜も満開に。

IMG_20170409_105312.jpg

教室の2Fに上がる階段の窓から撮りました。

葉のない枝に、花だけ咲くのがなんだかとても貴重な感じ。期間も短いですし。
桜も良いですが、白くて大き花が特徴のハクモクレンも素敵です。
ハクモクレンを見ると、ケーキの上に乗っかっている削ったホワイトチョコレートのコポーを思い出します・・・。

学生さんは新学期が始まりますね!
「え、もう?」と思うかもしれませんが高校生活がスタートしたら、高校卒業の進路も考えてみましょう!
卒業までは3年間ありますが、志望校を決めて受験の準備を始めるまでは、さほど長くありません。
そのための準備期間は長いほうが、自分の進路の幅も広がります。
美大受験や、夏に迫るAO入試を考えている方は当学院までお早めにご相談くださいませ。

posted by ブリージット at 11:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください