2017年07月24日

夏休み突入!発表課題!!

こんにちは。暑い日が続きますね・・・!気づいたら梅雨も明けていました。

学生さんはもう夏休みに入りましたね。
でも、学校で補習があったり、宿題があったり、いろいろと忙しいようです!

前の日記でもAO入試のことに触れましたが、
教室で出している課題もプレゼンや発言練習などが出来る課題に取り組んでもらっています!

イラストを描くだけじゃなく描いたものを「他の人に分かるように説明する」!!
結構難しいですよね~・・・
いくつかの企画系の課題を通して、発表練習の機会を増やしています。
注目してもらえるようにキャラクターを1体作るのも結構大変です。
なかなかに面白みのある部分があったり、良く考えたね!というものもあって
関心したり、聞いている側は正直楽しいです。

過去に、ファッション科に進んだ生徒は、このような発表課題を通して出したアイディアが
当日のプログラム課題にうまく活かせたようで良かったと思います。

アイディアを練って分かるように内容をまとめるってほんと大変なのですが
将来仕事をした時にすごく役に立ちますよ、学生さん!

文章を丸暗記するとド忘れした場合、頭が真っ白になってしまいますので
重要なポイントと流れをキチンと抑えるようにしましょうね!
posted by ブリージット at 15:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください