2017年10月11日

10/7(土)~8(日)秋の教室作品展&無料漫画体験講座レポート

こんにちは。久々のブログですみません!
先日、10月7日(土)~8日(日)の2日間ですが、秋の教室イベントとして
教室作品展と展覧会場にて漫画体験講座を
県立有馬富士公園パークセンター 中会議室にて開催させていただきました!

2017.10.7-8sakuhinten.jpg

ブログ用P1020282.jpg

作品は約30~40点、油彩・デッサン・イラスト・漫画原稿などみなさんの力作を展示させていただきました。
漫画体験講座は、「ポストカードに1コマ漫画をつけペンを使って描く」という内容で、
小学生から大人の方まで幅広い年齢の方にご参加いただきました。
つけペンを体験していただくのと、ポーズやネタや構図についてもアドバイスさせていただきました。

みなさん、初めてつけペンを使われたのですが、とっても早く使いこなせている感じでした。
ご参加いただいた小学生の参加者さまの保護者様にもご覧頂き、強弱が結構つけられることに驚かれているご様子でした。
1コマ漫画といえども、ネタから下書き、ペン入れ(清書)と一通り、
漫画制作を体験していただいたのですが、同じ絵を何度も描くというのが結構大変なのですよね。
そして最終的に清書したものが作品として完成します。
一部ですが、ご紹介を。。。

2017.10.7-8taiken.jpg

みなさん、とても素敵な作品が完成しましたね!
教室展は終了しましたが、またぜひ、教室にも遊びにいらしてくださいね♪

posted by ブリージット at 18:05| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください