2017年03月30日

デッサン作品紹介

4月から高校1年生になる生徒さんの作品を紹介します。

n2017.03.29-2.jpg

形があまいところがありますが、質感はよく表現できていると思いました。
この間までは漫画作品を仕上げていまして、久々にデッサンを再開して2作目です。
春休みに集中的に空間をみる力を磨いていただこうと、新しい課題をしていただいています。

今年度はブログ更新を頑張るぞ!!



posted by ブリージット at 11:44| Comment(0) | 生徒作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

モノクロイラスト

モノクロイラストの紹介です。

s_mono.jpg

つけペンを使い分けて、スクリーントーンで仕上げた中学生のSさんのキャラクターイラストです。
Sさんは今にも動きそうなたくさんの女の子のキャラクターをたくさん考えてくれます。
(ひとつひとつ衣装も凝っています!)
最近、難しい後姿や木や帽子の立体感などにもチャレンジ中。
細かいところも手を抜かずに丁寧に描いています!
これから夏に向けてまたお話から考えるページ漫画を描きましょうね!
(今描いている1P漫画は投稿まで頑張ろう!)
posted by ブリージット at 17:42| Comment(0) | 生徒作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ランナー

こんにちは、聖ブリージット芸術学院です。

6月は休日も無く、月としてはあまり動いていないイメージがあるのですが、
学校行事で忙しいところもあるようですね。


さて、人体の練習と動きのタイミングの練習を兼ねて練習アニメーションを作っていただきました。
出来上がったのは最近ではないですが、いつもイラストやデッサンなどの静止画になるので
今回はAさんの動画にしました。

走り.gif

腕の振りがなかなか上手く動かせているのではないでしょうか。
機械的な動きにならないように、割り方も工夫し、うまくループしています。
アニメーションのエンディングとかにありそうですね。
今後も作品のご紹介をしていきますのでお楽しみに!


posted by ブリージット at 17:54| Comment(0) | 生徒作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする